「2分の1の魔法」

 8月22日109シネマズ佐賀にて「2分の1の魔法」を観ました。ピクサーアニメーションの映画です。原題は onward というので、きっと「前に進んで」という感じなのかもしれません。 劇場予告ではスキマスイッチの「全力少年」が使われていて(日本限定なのかもしれませんが)、なぜかとても雰囲気がよくあっていて、劇場に出かけた次第です。  吹…
コメント:0

続きを読むread more

「アルプススタンドのはしの方」

 8月14日イオンシネマ熊本にて「アルプススタンドのはしの方」を観ました。どういう話なのか予備知識は全くなく、作品紹介であらすじをさらっと読んで出かけてみた次第。  おや、と気づいたのは、この作品は舞台劇みたいだなということです。舞台がほぼ同じ所で、ほぼ会話劇といった風。舞台が固定されている分飽きさせないようなタイミングで人物が立ち替わ…
コメント:0

続きを読むread more

「コンフィデンスマンJP - プリンセス編 -」

 8月1日,TOHOシネマズはませんにて「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」を観ました。出演、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世  2018年4月のTVシリーズの劇場版第二弾で、勿論TVドラマも第一弾の劇場版「ロマンス編」も楽しく観ています。 待ちに待った第二弾、新型コロナのおかげで公開が5月から7月に公開延期になって、新作も徐々…
コメント:0

続きを読むread more