「ターミネーター:ニューフェイト」

11月10日TOHOシネマズはませんにて「ターミネーター:ニューフェイト」を観ました。原題はDark Fate です。(暗黒の運命、の意)  出演、リンダ・ハミルトン、アーノルド・シュワルツェネッガー、マッケンジー・デイヴィス 監督、ティム・ミラー、制作総指揮にジェームズ・キャメロン 「ターミネーター」シリーズはキャメロン以外の3,4…
コメント:0

続きを読むread more

「オズランド/ 笑顔の魔法おしえます」

レンタルにて「オズランド/笑顔の魔法おしえます」を観ました。前日に大牟田の動物園を舞台とした映画をみて、ついつられて借りてみた次第。 小森陽一の「オズの世界」の映画化(原作未読)出演、波瑠、西島秀俊。監督、波多野貴文  ”オズランド”は荒尾にあるテーマパーク「グリーンランド」を舞台とした作品です。原作ではこのグリーンランドをモデルとし…
コメント:0

続きを読むread more

「いのちスケッチ」

 11月16日セントラルシネマ大牟田にて「いのちスケッチ」を観ました。この劇場から約3km弱にある大牟田市動物園を舞台とした作品です。 この動物園は延命公園内にあり、延命動物園として開業、その後大牟田市動物園と変わりました。  この動物園の特徴は日本で初めて無麻酔採血を成功させた、動物の健康に重点を置いている園ということです。環境エンリ…
コメント:0

続きを読むread more

「空の青さを知る人よ」

10月22日TOHOシネマズ光の森にて「空の青さを知る人よ」を観ました。CV,吉沢亮、吉岡里帆、監督、長井龍雪  最近この監督の別作品を観てついでに気になって出かけた次第。原作者が”超平和バスターズ”とあるので「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のチームです。 タイトルにある”空の青さを知る”でピンとくる言葉があってそれは…
コメント:0

続きを読むread more

「IT /イット THE END」

 11月3日、109シネマズ佐賀にて「IT/イット  THE END」を観ました。原題は 「IT chapter two 」。ホラー小説の大家 スティーブン・キングの「IT」の映画化 で、2017年3月に前編にあたる「IT それが見えたら終わり」(IT chapter one)の後編になる話です。 前作の主人公たちが14,5歳の少年少女…
コメント:0

続きを読むread more

「ジョーカー」

 10月26日、TOHOシネマズはませんにて「JOKER」を観ました。公開は10月4日だったのですが、予約の座席数をちらちらサイトから覗くと結構な数でしたのでそれを避け、少なくなったところで出かけた次第です。 出演、ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロ、 監督、トッド・フェリップス。 ヒーローの実写化だけでなく、最近はヴィ…
コメント:0

続きを読むread more