「いなくなれ、群青」

 TSUTAYAレンタルにて「いなくなれ、群青」を観ました。河野裕の同名小説の映画化です(原作未読)。2019年9月公開。 出演、横浜流星、飯豊まりえ。 監督、柳明菜。  一見ビジュアル的な印象ではよくある青春ものかなぁと思っていましたがちょっと違っていました。 冒頭でちょっと不可解なナレーションが入ります。この島は捨てられた…
コメント:0

続きを読むread more

「水曜日が消えた」

6月20日 109シネマズ佐賀にて「水曜日が消えた」を観ました。主演、中村倫也、監督、吉野耕平。  ちょっと変わったタイトルですがこの作品は解離性同一性障害の主人公の物語です。七つの人格を持つ主人公は他の人格に対して毎日ポストイットを使って自分に伝言を残して生活しています。「月」「火」「水」とその日の人格のサインを残して。…
コメント:0

続きを読むread more

「ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語」

 6月12日、109シネマズ佐賀にて「ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語」を観ました。 コロナ禍もやっと徐々にゆるやかになって映画館も再開し始めたが、上映されているのはほとんどが旧作ばかり。でもこの週辺りから新作が始まりました。そして選んだのがこの「ストーリー・オブ・マイライフ」です。 原題は Little Women出演、シ…
コメント:0

続きを読むread more