「天気の子」

8月3日 TOHOシネマズはませんにて「天気の子」を観ました。新海誠監督作品のアニメーションです。CV、醍醐虎太郎、森七菜、小栗旬。 前作「君の名は。」で過去に起こった惨劇から大勢を救うというプロットを高校生男女のボーイ・ミーツ・ガールという形でストーリーが展開していくものだったのですが、本作は主人公の青年が救うのはヒロインただ一人で…
コメント:0

続きを読むread more

「アルキメデスの大戦」

 8月4日 TOHOシネマズ光の森にて「アルキメデスの大戦」を観ました。 三田紀房原作コミックの実写映画化です。(原作未読)出演、菅田将暉、柄本祐、監督、山崎貴8月にになるとTVでは怖い話特集や太平洋戦争にまつわる話だったりと定番になっていたのですけれどいつのにかこの手の特番はあまりやらなくなったのは、なぜなのでしょう。 世間はこの時期…
コメント:0

続きを読むread more

「トイ・ストーリー4」

 7月26日 TOHOシネマズ光の森にて「トイ・ストーリー4」を観ました。 ピクサーの”トイ・ストーリー”シリーズの四作目です。 監督、ジョシュ・フーリー。 CV,トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、アニー・ポッツ(戸田恵子)。  子供から大人まで楽しめる、あまりその予備知識を必要としないアニメ映画の定…
コメント:0

続きを読むread more