横浜旅行の終わりに_

 新横浜をグリーン車で一度広島駅にて”さくら”に乗り換えます
5月5日、19時33分、無事新玉名駅着。 

 今回の旅行の日程を簡単に。
5月2日、12時21分 新玉名発-博多で乗り換え-新横浜駅着 17時55分
 そこから桜木駅にて下車。
 宿泊はフレックスステイイン桜木町
 到着が夕方なので、その日は赤レンガパークのヨコハマフューリングスフェストに。

次の日、東京方面へ。スカイツリー、上野公園、国立科学博物館、お台場ユニコーン・ガンダム、
 この日の夕方も赤レンガパークに。

5月3日、鎌倉方面に。鎌倉文学館、鎌倉大仏。
  ブルク13にて映画鑑賞。 19時に終わったのでそこからそのまま赤レンガパークのフューリングスフェストに。

5月5日、
  9時半頃チェックアウトし、北鎌倉へ。

14時9分  新横浜発-広島で乗り換え-新玉名駅着 19時33分

新幹線往復切符代 64260円。
宿泊代(三泊)34400円

 新幹線は往復ともグリーン車(自由席以外はグリーン車のみ残っていたので)
 G/W10連休という状況からか、出かける人は例年より多いみたいです。
 江ノ電、ゆりかもめも混雑しずっと立ちっぱなし。
 お天気は晴れ(4日の15時頃から約1時間位雨降った模様)
 スカイツリーも国立博物館も、ネットで事前予約しておいたらなとちょっと後悔。
 桜木町駅、関内駅近辺はちょっと歩けば赤レンガパーク、山下公園だったり中華街だったりと宿泊するには便利。
 事前に行くとこを決めていたけれど直前に変更したこと度々。 でもまぁそれも旅のいいところかと思っています。

 フューリングスフェストの賑やかさがとても楽しかったし、鎌倉文学館のいい雰囲気に浸ることができたし_。

数年ぶりの旅もこれにて_。



 最後に写真、動画はいくつも撮りましたがその中からのいくつかを。

東京スカイツリーから、


画像
画像


 天望回廊はその名の通り”回廊”という作りです。ちょっとウインドウ側が宇宙ステーションっぽく見えます
画像







 国立科学博物館から
画像




 続いてお台場の THE GUNDAM BASE TOKYOから


画像


画像

画像




 そして横浜といえば・・・・汽車道からのよくある夜景。

画像




そして! お台場ユニコーン・ガンダム

画像

画像

画像
画像
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック