映画な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉 円覚寺にて

<<   作成日時 : 2019/05/06 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5日の午前にホテルをチェックアウトしました。
重い荷物は宅配にして、軽めのバック一つで。
前日夜までこの日はどうしようかと思案していました。なぜなら宿泊先のチェックアウトは午前10時まで。 新幹線(新横浜駅)は14時9分発。桜木町から新横浜駅まではせいぜい20分程度。ということは約3時間半程度は余る・・。

 新横浜近辺で時間を潰すか(そこでもいろいろイベントやっているようです)と考えていたのですが、ホテルから出た途端、よし北鎌倉だ、とスマホの乗り換えアプリで検索して、いったん横浜駅へ、と_。

 そこから北鎌倉へ。
向かった先は円覚寺です。


画像


画像

画像

 ここは鎌倉時代の執権 北条時宗(元寇時の武士の頭領)が元寇後の戦没者慰霊と護国を込めて建立させたものです。


画像


画像
画像
画像


 鎌倉大仏や江ノ島やら江ノ電やら等ほどではないですが、やっぱり観光客多し。
(混雑とまではいきませんが)
 でも静かな観光地という感じで、いいです。

画像
画像
画像
画像
画像


 ちょっとお昼を過ぎた頃に、戻ります。そして新横浜駅へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北鎌倉 円覚寺にて 映画な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる