二日目は東京スカイツリーと・・・・

 横浜に着いての二日目は東京方面に出かけました。
せっかくだから東京スカイツリーへ。きっと混むだろうなと思いつつ、そうしたら外観だけカメラで撮ってと思っていたのですが、到着すると私の性格からか、つい展望チケット購入の行列に並ぶと、いったいどれくらい長いのだとあきれるくらいに行列が長くて、チケットカウンターまで行くのに約40分、カウンターで展望デッキ(地上350m)と展望回廊(450m)のセットチケットを購入するのですけれどそこでも展望回廊まで行くには約40分間の待ちですと言われて・・・。

画像


 とりあえずも長~い行列をとにかく我慢して。
でも結構こういうときは人間観察すると時間がまぎれます。
あの人は中国人なのか?前の男女二人組は付き合ってるのか?それとも親子?
後ろの外人さんの会話(英語)を聞き取ってみようと試みるも、「No, tomorrow morning」しか聞き取れなかったり・・・・。

画像


スカイツリー自身の影が・・・。
 
画像




画像


遠くに富士山がうっすらと見えました。
画像



 時刻はちょうどお昼過ぎ、そこから上野へ向かいます。
目的は国立博物館だったのですが、ここにも長~い行列が。断念して少し隣にある国立科学博物館に。


 上野の西郷さんと
画像


 パントマイマーです。
画像




画像


 国立博物館前の広場ではいろんな出版社の親子向け絵本販売をやっていました。

  科学博物館内では_


画像

画像


 上野から向かった先はお台場です。
ゆりかもめで台場駅で下車しますが、こちらももう大混雑で車内では終始立ち通しでした。

 向かった先は勿論! ユニコーン・ガンダムの立像です。
以前 潮風公園に ガンダム RX-78の立像ができた時も訪れましたので、いつかこのユニコーンを見ようと考えていました。


画像


 カッコイイ!
 そしてお約束のユニコーンモードからNTDモードへ。
(頭部のアンテナが1本から2本へ、体の各部所が変形します)

画像
画像


 足(くるぶしからつま先)の大きさは大体ですが普通乗用車くらいの大きさです。
そしてこの後ろの建物の7階は THE GUNDAM BASE TOKYO のエリアとなっています。
  どうしてここから背を向けられようか?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック