横浜にやってきました 2019/5/2

平成から令和になって二日後、横浜にやってきました。
これまで二度ここを訪れています。2009年と2013年のお盆休みに。
 
 今年のG/Wは10連休ということで、ついでに仕事のほうも同じく10連休となったので、せっかくだからと外出しようと思案していても、なかなかいい場所が思いつかず、直前になって結局、雰囲気のいい横浜を選びました。

 G/Wで新幹線や宿泊の予約もちょっときつい、それも連休中にきめたので。


 閑話休題_。

 この日ホテルについたのが19時頃だったのですが、赤レンガパークまでは歩いていける距離だから、さっそく出かけました。
 赤レンガパークでは、ヨコハマフリューリングスフェストといってドイツの春祭りを再現したものが、4月26日から5月6日まで、開催されています。
 


画像


 G/Wだからなのでしょうけれど、人が多い!それにもましてこのフューリングスフェストのにぎやかさは・・・。 
 下戸なので、酒とは縁がないのですが、まぁすごいビアホールだと思いました。

画像

 そしてドイツの祭りなだけにいろんなビール、ソーセージの露店もたくさん。
ビールに、音楽に、とても賑やかでした。


画像



 そしてSeaside Cinema といって屋外での映画上映が催されています。
5月1日から5日まで毎晩19時からの上映で、この夜は細田守監督の「サマーウォーズ」が上映されていました。

 ちょっとびっくりしたのは音響がすごくいいこと。屋外で海沿いの場所なので音声はどうかな?と思っていたのですが、室内での鑑賞同様にはっきりと音声が聞き取れ雰囲気がそがれることがありませんでした。
 このスピーカーは指向性スピーカーというのでしょうか。スクリーンに向かっている場所ははっきり音声が聞き取れ、ちょっと外れる(スクリーンの真横)とほぼ聞こえません。


画像



  明日の予定は東京方面に_。
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック