2008_4_5日 ブログ1周年

振り返ってみればこのブログをはじめてちょうど一年になる。
一年間よくも続いたなぁというのが正直なところの感想。
主に劇場に足を運んだ映画作品について気ままな感想を記述しているけれど、無論レンタルで借りた映画とか音楽も結構あって、それらはブログに載せることはあまり、なかった。
 たぶんそこまで書いていくともう、このブログの更新だけでいっぱいいっぱいになってしまうだろうから。
 映画のブログでわりと長めのものは、一度原稿用紙に記述してそれをブログにリライトする形で載せているから、芸能人のブログのように頻繁に更新は出来ないし難しい。
 ブログをはじめたきっかけは? 
 忘れてる。たぶん新しもの好きの性格のせいだろうな。

  2008年の春だ。
 画像は本田技研熊本工場前の約1km位の直線の道路。(当日は桜花道として歩行者天国になっていた)
 天気は曇り空だったが、一直線に伸びた道路を左右の桜並木が満開でとっても綺麗だった。
 2つめの画像は佐賀金立の山頂からの同じく桜の木。

 梶井基次郎の小説に「桜の樹の下には」という作品がある。
桜の樹の下には死体が埋まっている、その養分を吸い取って咲いているのであんなに美しいのだといった内容の詩的な作品だったかと思う。
 春の季節、人はその桜の毒気にあおられてしまうのも、きっとそうなのかもしれない_。

 ☆ちなみにちょうど一年前の最初のブログと同じデザインにしています。


画像
画像
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

田中一郎
2008年04月29日 11:59
こんばんは、初めてコメント書きます。
田中一郎という者です。
私は趣味で桜の写真を集め、私のブログに来ていただいた方が
「この桜は何処の桜?」とクリックすると写真元のブログへリンクするという
紹介ブログのようなことを趣味でやっております。
こちらの写真を拝見し、是非とも紹介させてはいただけないかと思いコメントを書きました。
よろしければ、コメントかトラックバックをお送り下さい。
よろしくお願い致します。http://blog.goo.ne.jp/itirou_tanaka/d/20010914

この記事へのトラックバック