映画な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トランスフォーマー・最後の騎士王」_アーサー王伝説

<<   作成日時 : 2017/08/19 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月13日 TOHOシネマズ光の森にて「トランスフォーマー・最後の騎士王」を観る。
原題、Transformers: The Last Knight。

画像

出演、マーク・ウォールバーグ、監督、マイケル・ベイ。
画像

タイトルからしてなんとなく本作が最後の作品となるのか?と思ってたら、ラストカットでちょっと違うみたいな雰囲気が。続編もありなのかという感じ。



画像

 前作(2014年公開のロストエイジ)の続きで、オートボットのリーダー、オプティマス・プライムはトランスフォーマーの創造主に会うために宇宙へ旅立ってからの物語。

 地球はオートボットとディセプティコンの戦いに人類は巻き込まれ、疲弊していたもののTRF(Transformers Reaction Force)という組織で対抗し、トランスフォーマーを撃退していたのだが、次々と宇宙からトランスフォーマーは地球にやってくる。

 その理由とは?の回答が本作。



 前作恐竜型のダイナボットが登場し、はるか太古から地球には宇宙船が飛来し恐竜絶滅の元凶となり、本作ではアーサー王伝説にも関わっていたことが語られる。
 敵軍との戦いで敗北寸前だったアーサー王に勝利をもたらしたのは地球に隠遁していたトランスフォーマー達であることを。

画像


 物語は現代。TRFからの追跡を逃れるように地球に潜むトランスフォーマー達を影から助ける主人公ケイド・イェーガーが”最後の騎士王”となる展開で、スクラップ工場に隠れ住むケイド、イギリス貴族でトランスフォーマーが過去から人類の歴史に影響を与えてきたことを知るエドモンド、そして大学教授でアーサー王伝説に関わる女性、ヴィヴィアン。この三人の平行したストーリーが一つになり、結末へと進んで行くもの。
画像



 トランスフォーマーは、CGの巨大ロボットのものすごいアクションものなのだけれど、正直ちょっと上映時間が長いかな。(2時間半)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トランスフォーマー・最後の騎士王」_アーサー王伝説 映画な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる