映画な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サクラダリセット 後篇」_聖なる再生

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月13日TOHOSシネマズはませんにて「サクラダリセット後篇」を観る。
前篇でサクラダという街の特別な世界観と主人公ケイの抱える悩みと思わぬ展開で締めくくられ、この後篇ではそれを受け継ぎながらも新たなストーリーが始まる。
画像

 それはサクラダの街そのものを変革しようとするものだった。
 サクラダの超能力者達を管理する管理局の室長・浦地はその特殊な街を元の普通の街に戻すことを画策、ケイ等に協力を依頼するも、ケイはそのことに疑問を持ち始める。
 
画像

 後篇はよくある”権力者との対決”ものなのだけれど
クライマックスのケイの台詞には、ぐっと胸に詰まるものがある。

画像

 
 子供にそんな重荷を負わせることは、なんて悲しいことなのだろう。それに負っているいるサクラダの街の特殊性を終わらせたいという管理者・浦地の想いが胸につく刺さってくるだけに。

画像


 いい作品。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サクラダリセット 後篇」_聖なる再生 映画な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる