映画な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サクラダリセット(前篇)」_過去を取り戻す

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3/25日TOHOシネマズ光の森にて「サクラダリセット(前篇)」を観る。
河野裕の同名小説の映画化(原作未読)
 主演、野村周平、黒島結菜。
画像


 特殊能力をもった者達の物語というとまぁ殺伐としたものかほんわかとしたファンタジックなものか、のいずれかになるのだろうけど、本作は後者かな?

画像

 とある街・サクラダにすむアサイケイ(野村周平)は全てのことを記憶し思い出すことの出来る能力をもち、同級生のハルキミソラ(黒島結菜)は”リセット”することで3日前まで世界を戻す能力をもっているのだが記憶もまた3日前に戻ってしまう。
 二人は起きてしまった悲劇を”リセット”で回避することができるのだった。


 サクラダという街には他にも特殊能力を持つ者達がいるのだけれど、何故かその街を出てしまうと能力が失われてしまう、地域限定の能力。それにサクラダには”管理局”があり能力者を監視している。



画像

 
 あるときケイは、写真の世界へ入り込む能力を持つ老人、佐々野からの依頼を受ける。その能力をエリという女性に奪われてしまい取り戻してほしいという。
 一方で管理局から”名前のない能力者””魔女”と呼ばれる未来視をもつ老女に対面させられるケイ。
 佐々野と”魔女”との接点を感じ取るケイだが、佐々野が差し出した一枚の写真に、過去命を落とした同級生、スミレ(平祐奈)が写っていることに驚く。
 ケイとミソラのリセットが影響したスミレの死をケイは深く後悔していたのだが、佐々野、”魔女”エリ、ヨウカとの接触である計画を思いつく_。
画像

画像

  後篇が楽しみです。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サクラダリセット(前篇)」_過去を取り戻す 映画な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる